chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

岡山旅行 Part.4

f:id:chijisicho:20150816092336j:plain

岡山の桃 2個で1500円

 

 

岡山の旅番外編という事で、今回の旅行であったことを書きたいと思います。

 

電車に乗っていると、扉の近くにあるボタンが目につきます。赤と緑のボタン。駅のホームに電車が止まると、そのボタンがキラキラと光ります。

「その駅に降りたいなら、ボタンを押して扉を開けてね」ってことだったんですね。押してみたかったなぁ(たまたま誰かが押してくれていたので押してません)

 

 

f:id:chijisicho:20150812124022j:plain

天満屋

桃を探している時に立ち寄ったデパート、天満屋

食料品売り場を目指して、天満屋に入ったんだけど、ない。ボクはデパ地下を想像していたんだと思う。でも、ここには地下がない。

食料品売り場がないデパートって、初めての経験だった。

 

 

f:id:chijisicho:20150812153934j:plain

エスカレーター

倉敷駅を降りてしばらく歩くと、エスカレーターがあった。別にエスカレーターが珍しいわけじゃないけど、それが外にあるのが珍しかった。

野ざらしにされてるエスカレーター・・・整備が大変そうだなと思った。

 

 

f:id:chijisicho:20150818223753j:plain

トマト銀行

あった!トマ銀発見!!

岡山の人なら誰でも口座持ってるんじゃないかってくらい、ボクの中でこのトマト銀行は有名です。

 

旅行記はこれにておしまいっ!

岡山また来るぜ!!