chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

文鳥のモフ

f:id:chijisicho:20140126092610j:plain

 

 文鳥飼ってます。

 文鳥飼ってて思うことは、なんでこんなにもオチリがかわいいのか、ということです。

 もちろん変態扱いされそうですが、いたって健全です。なぜかというと、世の中の文鳥好きさん達は、オチリが結構な割合で好きなんですよ。

 どこぞのチリ好きが「OCR」という言葉を使い始めたくらい、文鳥好きさんはみんな変態です。※OCRはOChiRi(オチリ)の頭文字を取ったもの

 もちろん文鳥だけじゃなくて、雀やセキレイさんやカラスたんのオチリも愛おしいです。

 外を歩いて電線に止まってる雀さんを下から眺め「見えてますよ〜」と心の中でつぶやくくらいの重傷っぷりです。

 

 なぜここまで鳥達のオチリに萌えるのか!?それは恐らく、リアル感がないからだと思います。

 ネコやイヌ好きさんが「オチリー!!」とtwitterなんかで叫んでるのを見ると「おいおい、こいつ大丈夫か」と思ってしまいます。だってネコやイヌのおちりって「リアル感」があって萌えないじゃないですか。

 対して鳥のおちりは、そのリアルな部分が羽なんかで隠されているんですよね。なので、「オチリかわいいっ」と言っててもセーフな気がする。

 そういうわけで文鳥のおちりは今日もかわいいっ!!