chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

クラウドシティにて

 ボクは主に「クラウドシティ」という有料SNSにて活動しております。

 クラウドシティは理屈好きが集まる「理屈民族の街」

 元ガイナックスの社長の岡田斗司夫さんの事が、好きな人が集まる街でもあります。

 そこでもボクは日記を書いてるんですが、その街に投稿した日記につくコメントがすごい!理屈っぽかったり、知識量もハンパないんです!しかもさまざまな職業を持った人が集まるんですよね。音楽業界、風俗業界、主婦、IT系、クリエイター、オタクなどなど・・・。

 コスプレイヤー、漫画家、そして海外に在住の日本人もいて、さまざまな視点からの日記が毎日更新されているので、とても楽しいです。

 この前なんて「ピアノの鍵盤で、黒鍵がない部分があるのはどうしてですか?」という疑問をぶつけると、即コメントを頂いて解決しました。検索すれば出てくるんだと思いますが、クラウドシティの人達は頭がいいので、出来るだけ相手に伝わりやすいように言葉を選んでくれるんですよね。なので、すぐに理解出来るんですよ。

 アメブロなどで日記を書くよりも、クラウドシティの方が日記へのレスポンスが高めなので、書きがいがあります。

 今年に入ってブログも始めたので、もしクラウドシティ内で面白い日記があれば紹介したいと思います。