chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

はっぴーひっぽ

f:id:chijisicho:20140209181353j:plain

 ドイツのお菓子「はっぴーひっぽ」がうまい!!

 このお菓子に出会ったのは、ツイッターのフォロワーさんが「KALDIで売ってる、はっぴーひっぽおいしかったー」というツイートを見たのがきっかけです。

 KALDIは、店の入り口でコーヒーを配っているので有名なコーヒーショップです。そこでは輸入食品も売っていて、海外のお菓子もたくさん置いています。

 ボクもよく行ってるので「今度買ってみよう」と思い、本日買ってきました。

 パッケージの右下にお菓子のイラストが描いてあります。はっぴーひっぽは、ピーナッツのような形をしています。ひとくち食べると、中からココアの香りのきいたカカオクリームと、なめらかなミルククリームが口の中を幸せにしてくれます。サクッサクと歯ごたえもいい感じです!すごい旨い!!しか言えない。まろやかなミルクとカカオの融合が楽しめます。

 

 あ、今気付きましたが、ピーナッツじゃなくて「カバ」の形だそうです。お菓子の説明欄にそう書いてありましたw

 ボクがこのお菓子を食べた理由も、ネットという情報化社会から産まれた媒体によっての事だと思うと、ボク等が何かを決める時には、インターネットがその範囲を占めているんだなと再認識します。もちろん「クチコミ」という評判が判断基準になるという過程はアナログですけどねw