chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

文鳥帽子

f:id:chijisicho:20130407193716j:plain

 昨日のサンドウィッチ祭りお疲れさまでしたー。なにかと楽しかったなぁ〜。どのサンドウィッチから作ろうかな〜。過去にどんな祭があったのかなー。次はどんなお祭りがあるのかなー。

 さて、今日はボクのID写真で被っている「文鳥帽子」のご紹介です。この帽子は、ツイッターで知り合った、文鳥好き仲間のなばなさんに作ってもらいました。

 2年前くらいに「文鳥帽子をつくってほしい」と無理な注文をしたのですが、なばなさんはがんばって作ってくれました。この文鳥帽子は、かなりデカイので、頭を振ったらズレますww

 この文鳥帽子は、オフ会がある事に被っています。大変でかいので目立ちます。そしていろんな人に被ってもらってます。なかなか好評です。

 なばなさんは、羊毛フェルトでいろいろチクチクと作っているクリエイターさんです。ボクも去年に東京に遊びに行った時に、あるお店に置いているなばなさんの作品を買っちゃいました。ネコの羊毛フェルトなんですが、なかなかかわいいです。

 また今年も東京行きたいなぁ〜。ひとり旅が好きなので、ひとりでいきます。ぶらぶらとしてます。たまにツイッターで待ち合わせをしたりします。去年も道に迷ってたら、なばなさんが誘導してくれましたww 迷子のちじたんです。

 なんだか文鳥帽子の紹介より、なばなさんの紹介になってしまったw