chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

GINGER SNAPS

 ホワイトデーのお返しに「はっぴーひっぽ」というお菓子を渡した。このお菓子は、とある人に紹介されて買って食べたら、とてもおいしかったお菓子。自分にとっても好きなお菓子なので、ホワイトデーにちょうどいいと思い、買った。もちろん母に。

 KALDIで買ったんだけど、近くの棚に「スウェーデンで一番人気のお菓子」とポップがさしていたので、どんなモノかと思い、これもホワイトデー用に買った。もちろん自分用も。

 「スウェーデンで一番人気のお菓子」の名前は GINGER SNAPS という薄いビスケット。

 ジンジャー、しょうがである。なかなかスウェーデンの子供に人気がなさそうなお菓子だ。食べて見ると確かにジンジャーが効いていて、瓶入りのジンジャーエールを飲んだ時と同じくらい、口の中がジンジャーでいっぱいになる。なにかあっさりした飲み物が欲しくなる、そんなお菓子だ。

 さてこの GINGER SNAPS 。本当にスウェーデンで人気があるのか疑わしくなってきた。決して不味くはないんだけど、これが一番!って感じがしない。GINGER SNAPS よりおいしい日本のビスケットは、残念ながらたくさんあげられる。もしかしたらスウェーデンサイドからしたら「おいおい GINGER SNAPS が一番って紹介されてるよw」って感じかもしれない。

 安いから買ったものの、全部食べきれる気がしない・・・。