chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

シチューのつけあわせ

f:id:chijisicho:20140408192702j:plain

 クリームシチュー作った。

 生姜が余っていたので、生姜をたくさん入れたのだけど、ちょっと入れ過ぎだったみたい・・・。

 付け合わせに、ブレッド、グリッシーニと一緒に食べた。KALDIで購入したグリッシーニは、あっさりしていてそのままでもおいしかった。ちょっぴり塩が利いていて、サクサクでうまい。このグリッシーニにシチューをつけて食べた。

 やっぱりホワイトシチューには、米じゃなくてパンが合う。子供の頃の晩ご飯に、ホワイトシチューが出てくると、それだけで幸せな気分になっていました。つけて食べるのはパンじゃなくて、生野菜でもいいですね。ブロッコリー、セロリ、野菜スティックなどがおいしそう。

 一緒に煮込まれた鶏肉やジャガイモもふっくらしてておいしい!もっとたくさん入れてもいいと思う。

 明日はきんぴらを作る予定。ごぼうじゃなくて、れんこんのきんぴら。しょうゆとみりんと酒さえあれば出来るんだよね。頑張って作ります。

 

 本日のひとりごと 

 お祭りまだかな〜〜