chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

世界の真実

 半年経つと、世界が変わる

 という事を、宇野さんがラジオANN0でおっしゃってました。「世界が変わる」というのは、自分の世界の見方が変わるということです。世界の見方が変わるとは、例えば今まで好きだった(興味があった、追いかけていた)事が、半年経てばどうなってるか分からない。逆に今まで見向きもしなかった事に興味を持つようになったりする事も、可能性としては充分にあり得る。

 ボクの半年前を振り返って見ると(軽く日記を書いている)、あんなに好きだった岡田斗司夫さんを、今ではまったく追わなくなったし、クラウドシティというSNSにも現在は興味をなくしている。

 逆にその当時にないことと言えば、ブログをしていない事、作曲活動を再開していない事。ブログは昔やっていたので、また再開するとは思わなかったなぁ。

 そしてその頃から変わりなく続けている事は、料理を作る事、ラジオを聞く事。もうこれは生涯の趣味になりそうですな。

 ちなみに半年前の10月28日(月)のボクの日記(行動記録)を軽く紹介します〜

 朝、寒かった・手袋ほしくなった

ひらすと「砂漠マラソン」回を見る

美人鍋食べた

帰り際に、◯◯さん(会社の先輩)に寝マンと言われる

部屋がキレイだと気分がいい

東京旅行・ホテル予約した

 「これもう半年も前なの!?」と時の流れの速さにビックリしながら読み返してました。半年後にはボクの世界はどうなっているんでしょう?