chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

文鳥パフ

 この前ベイビーパウダーを購入しました。

 さぁ風呂上がりにつけてパフパフしようかなぁ〜と思ってたら、パフがありません。どうやらパフは別売りみたいです。

 しかたないから手でパフパフしてみたようと思ったその時・・・。

f:id:chijisicho:20140501214336j:plain

 あっ!!パフ発見!!

 これはいいパフだわっ!!すっごく良い香りだし、重宝しそうだわ。

f:id:chijisicho:20140501214713j:plain

 ぺったん「しつれいしちゃうわ!!」

 ごめんなさい(´д`) 

 つい出来心で、脊髄反射的にパフパフしてしまいそうになりました。

 いつもは文鳥をほっぺにくっつけて、モフモフします。そして、さりげなく匂いを嗅ぎます。いい匂いです。その時ペッちゅんは「ぴちゅっ!」と甲高い甘えた声で鳴きます。

 左手にのせたぺっちゅんの喉元に、中指でマッサージしてあげます。キゲンが悪い時は怒られますが、機嫌のいい時は気持ちいい顔をします。文鳥クラスタ界隈では、文鳥は鳥類の中でもかなりのツンデレと言われており、機嫌のいい時悪い時が分かりやすいです。

 以上、文鳥クラスタによる「文鳥のかわいさ入門編」でした。初級編では文鳥がうんPをした時に見せる「わたし何かしました?あれ、みてたんですか?もうかいぬしったら〜。キャルルルルッ!!!」というさりげなく何かに怒る、を紹介します。