chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

釣り日和

 昨日、釣りに行ってきました。

 いい天気で釣り日和な休日。朝の6時から釣り始めて、夕方の6時頃まで釣りをしていました。

 初めは全然釣れなかったのですが、後半3時間くらい前から釣れ始め、無事晩ご飯のおかずが用意出来ました。

 釣れたのはハゼ、かわはぎ、キス。

 どれもかなりいいサイズです。そして今日はハゼの天ぷらを頂きました。とてもおいしかったです!頭からかぶりつけるので旨い!!しかも、初めての天ぷら作りに緊張しました。でも無事に出来た!これから釣りにハマりそう!

f:id:chijisicho:20140511203356j:plain

 明日はかわはぎ(ハゲ)の鍋です。

 天ぷらを作るのにフライパンを使ったのですが、やっぱり天ぷら用の鍋が欲しいですね。安いのでいいので買おうかなーと検討中です。