chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

ご飯のお供

f:id:chijisicho:20140520221207j:plain

 ご飯のお供を求めて今回買ったのは「からし明太子高菜」です。

 博多ではおなじみなのかな?辛子明太子と高菜漬け。ご飯の上に乗せたら、とてもおいしそう。もう食べなくても、なんとなく味が分かって唾が出てくる。

 

f:id:chijisicho:20140520222034j:plain

 ほどよい辛さ。旨いに決まってる!買って正解だった!

 パッケージに描いてるのは「博多祇園山笠」という祭りらしいです。見た感じ、大阪でいう岸和田のだんじりみたいなモノなのか?7月から本格的に始まるらしい。そう考えたら、もう夏なんですね。いろんなところで祭りが始まる。

 と言いつつ、ボクはあんまり祭りというのが好きじゃないんですよね。まぁ、嫌いでもないけど。実際、見ててもあんまり燃えない。みんなみたいにテンション高くならない。その反面、祭りで騒いでいる人達を見ると、羨ましくも思う。