chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

このブログの裏の目的

 ブログを始めて半年が経ちました。

 ブログをやってて思ったのが、いろんなブログの形があるってこと。

 毎回自分で考えたレシピを載せる人や、日々のことを書いてる人(日記系)、思ったことなのか感じたことを「詩」にしている人、いろいろ挑戦をしている人、なにかの成長を綴っている人・・・。ボクは何系になるのだろうか・・・。

 すべて楽しく読ませてもらってます。ブログでも商売でも、先に何をしたいのかを決めて(ブログの方向性を決めたりして)、それにはなにが必要かを考える。

 ボクは何を書くかは決めてたけど、どんなブログにするかは決めてなかったなぁ〜。ボクのブログでは、「なにか言葉にするのが難しいような事を分かりやすいように言語化する」っていうのが、当初考えた「ブログでやりたいこと」ことでした。

 しかし長くブログを続けていると、目的が変わってきたり増えたりするよね。例えば「ここで出会った人達を文鳥漬けにする」とか「他の人のブログに文鳥を出演させる」とか「みんなに文鳥を好きになってもらい、世界で一番かわいいのは「文鳥」と真顔で言わせる」などなど。

 おっと・・・全然そんなこと思ってないぜ!考えてはいるけど、思ってはないんだぜ!でもペットショップに行くことがあるなら、ちょっと文鳥のコーナーに行ってみてもいいんだぜ!かわいいヒナがいると思うし、白い綺麗な文鳥がいても「かわいい」と思ってくれなくてもいいんだぜ!文鳥萌え〜と思ったら火傷。文鳥をモフモフしたい!と思ったら打撲。文鳥に噛まれたい・・と思ってしまったら重傷だ!