chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

白文鳥のうたた寝

f:id:chijisicho:20140618204221j:plain

 白文鳥のぺったんです。

 さっき、久しぶりに手の中で寝ました(写真は撮れませんでした・・)

 左手の中に入って、体勢を整えて寝ました〜。

 口をパカーっと開けて、たまに目を半開きにしながら、気持ちよく寝てました。すぴーすぴーと寝てました。

 寝言を言う文鳥さんもいるらしいですがww ぺったんは言いませんでしたよ。

 手の中で寝るのは、安心しきった時だけです。羽毛もモフモフで、マシュマロマンみたいです。

 なぜあんなに気持ち良さそうに寝るんでしょうね。体温を感じて気持ちがいいのか、飼い主(母親)の手の中だからなのか?

 「ぺっちゅんかわいいねっ」と言うと「ピピッ!!」と喜んで鳴きます(親バカ補正視点)

 ぺっちゅんは今日もたくさんご飯を食べて、たくさんうんPをしています。肩にも腕にも頭にも・・・。

 ちょっと意地悪して、うんPを指に乗せてぺったんに見せます。

「・・・・・・・」

 少し止まります。そして

 ブルルッ!!!っと首を振ります。

「そんなもの見せないでーー」と言わんばかりに・・。