chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

文鳥の昼寝

f:id:chijisicho:20140621205322j:plain

 先日、またまた白文鳥のぺったんがうたた寝をしました。かわいいです。

 ぺっちゅんが手の中に入り、ごそごそと指を押したり、つついたり。そしたらボクが指でペッちゅんのクチバシをスリスリする。親指で頬辺りを撫でると半目になって眠りはじめる。「ペッちゅん眠いの?」と耳元で囁いても反応なし。すやすやと眠り始めたペッちゅんを見て、ボクはカメラを手にした・・・。

 というわけで、写真に納めることが出来ましたーヽ(^θ^)ノ

 約10分くらい寝てました。その間、飼い主の手が吊りそうになりますww ずっと文鳥が寝てるので、手元を微動だに出来ない。文鳥あるある。

 只今、文鳥のライバル「スズメ」の人気が急上昇中でございます!!

 ある場所で「鳥人気ランキング」の発表がありました。そうしたら、文鳥が3位なのですが、その僅差にスズメが迫ってきているのです!!これは由々しき事態です!!

 文鳥の可愛さを広め隊(自称関西代表)として、なんとかしなければなりません!

 

 ☆ちょっとした疑問☆

 いつも漬け物を買った時に、漬け物を漬けてある汁を捨てるかどうか迷っちゃいます。みんなは、どうしてるのかな?