chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

東京旅行2014 前日

 14日(木曜日)

夜行バスは21時40分。持ち物は前日に用意してあるけど、もう一回チェックする。これから、あのあこがれの大地に足を踏み入れると思うと、ムネがドキドキする。この「ようやくこの時が来たか!!」感は好きだ。ワクワクする感じ。

早めに家を出る。夜8時に家を出るなんてなかなか無いので、こういうのもワクワク要素になって、なんだか楽しい!そのかわり、旅行から帰宅した時の押し迫るような現実感には心をえぐられる。

いやいや、帰宅した時のことを考えるのはやめよう。今は楽しい時なんだよ!旅行出来るのは、年に1、2回程度。しかも家に飼い鳥がいるので長居はできない。だから今回も1泊と少なめ。でもしゃーないよね。

天王寺のバス待合所に着いた。まだ30分前。しかし30分後には、バスに乗って東京に向かってるのかと思うとドキドキしてくる。深呼吸をして、心を落ち着かせる。・・・・・・バスが来た!

バスに乗り込む時に、座席番号を教えてくれた。6番。トイレの後ろの席だから、前の人に気を使わなくて済んだ。これはラッキー!!消灯はまだなので、晩飯として買ったサンドウィッチを食らう。なぜサンドウィッチ?そんなんでお腹いっぱいになるの?と思いでしょうが、実は前日に海でバーベキューをしてまして、しかも昼の2時に着いて、日付が変わって深夜の4時頃までずっっーーーーとお肉を食べておりました。海に来ているのに、海には入らず、釣りもせず、気付けば永遠、肉ばっかり食べていました。そのおかげで、夕方までお腹はいっぱいの状態で、サンドウィッチも、「とりあえず食べとこかな?」程度で買ったのでした。

バスが大阪、京都を経由し、さぁ出発です。

消灯したので、カーテンを閉めて、ネムネムします。

正直、あまり眠れなかったです。

起きたら6時前でした。新宿に着くのは7時。もう少し。

わくわくしすぎて、ここからは眠れませんでした。

窓のカーテンをチラっと見ると、東京のビルが見えます。

深呼吸して、全然テンション上がってませんよ(´ー`)というオーラを纏ってバスを降りた。

f:id:chijisicho:20140815071053j:plain