chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

京都へ

f:id:chijisicho:20140914212757j:plain

昨日、またまた京都へ行ってきましたー!!伏見の稲荷です。

歩いていると、海外の観光客が多いんですよ。みんな写真をバリバリ撮っていました。若いカナダの子達(多分)なんかは、あの長い階段を駆け上っていってました。表情も豊かで、楽しそうでした。

ヨーロッパの田舎に住んでいて(多分)、夫婦で旅行に来ているであろう人は、主人が奥さんの写真を撮るのに必死でした。まるで、モデルでも撮るかのように、自分の奥さんの写真を撮っていました。

 

f:id:chijisicho:20140913133533j:plain

かの有名な千本鳥居です!!圧巻です!!!幻想的です!!!初めて見ましたよ、これはすごい!!一本一本に、企業か協力会社などの名前が書かれていて、いろんな人達の協力でこれが出来たんだなぁと感じました。

塵も積もれば的な感じで、協力し合えば大きい事も出来るという事かな。

歩いていると、いろいろな虫がいました。大きな蜘蛛や鮮やかな蛾、羽の生えた大きな蟻、ナナフシもいました。虫が好きなので、写真を撮りまくりました(虫嫌いな人がいるといけないので載せませんが・・・)

特にナナフシは初めてお目にかけれたので嬉しかったです!枝みたいに、ジッとしていました。

虫で一番好きなのは「蛾」でーすヽ(^θ^)ノ蛾はかわいいのです(この話はやめましょう)

 

f:id:chijisicho:20140913145433j:plain

絵になる景色はたくさんありましたが、ここが一番好きでした。見えてる鳥居の中から眺めると、日差しが鳥居の赤に反射して、周囲がオレンジ色になるのです。例えて言うと、夕焼け頃の空の色。その色が、足下にパァァ〜と彩ってくれる。そのオレンジ色が、周囲の緑色と重なると、見た事もない色になり、それはそれはキレイでした。

 

さてさて帰りますか、と思いながらも京都駅を探索。

むむむ・・・

ん?・・・

 

f:id:chijisicho:20140913124936j:plain

ここで買い物でもしていきますか?

なにか、ベーグル的な食べ物が食べたくなってきたような〜〜

 

f:id:chijisicho:20140913212814j:plain

これ、おいしいです。

もっちりしていて、あまーい。

また、京都に行きたいなぁ。

その時は、自転車をレンタルして、京都の街を探索するのもいいかもね。