chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

空白の時間

ブログ更新をサボってどれくらいの時が経ったのかな?

ぼくがサボってた間に、はてな村料理部では「納豆料理祭」なる祭りが開かれていたそう。ボクも誘われていたんだけど、引っ越しやら転職やらで忙しくて、ブログの確認を怠っていました(;´∀`)

1月の末には京都へ行きました。「平安神宮」「今宮神社」「哲学の道」etc これはブログにも書きましたね。

4月には大阪の北の方へ、お引っ越し〜。正直のところ「田舎より都会に住みたいよね('Θ' )」という個人的理想を貫いて、都会に引っ越してきた結果、今現在、田舎が恋しいですww

引っ越しなんてたくさんのお金がかかるから、すぐには戻れない。理想って「こうなれば幸せだろうなぁo(´∇`*o)」と考えてしまうことなのですが、現実化しても幸せになれる事なんかない、と、今回の引っ越しで痛感しました。

前の家はだんじり小屋が近くにあって、その時期になると練習などでうるさくて、やだやだと思ってましたが、「住めば都」という言葉があるように、なんだかんだと言いながら住みやすかったんだと思います。

話は変わりますが、8月のお盆休みに「岡山」へ旅行する事になりました(`・ω・´)ノ またブログで報告します!一泊二日の岡山のんびり旅。楽しみだなぁ。