chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

岡山旅行 Part.2

f:id:chijisicho:20150812145636j:plain

倉敷醤油ラーメン

 

 

美観地区でブラブラしてると、お腹が空いてきたので、適当にお店を探した。

倉敷ラーメン」ってなんかそそるなぁ(  ´艸`)と思い、ラーメン屋さんに In した。

昼のピークを過ぎた3時だからか、お客さんの入りは少なかった。奥の方に外国人客がいた。見た感じドイツから来たと予想。ドイツの人ってラーメン食べれるのかな?

ラーメンさっぱりめで美味しかったですo(´∇`*o)

さっぱりしょうゆって、なんか好きだなぁ。

 

 

『お肉屋さんのおいしいコロッケ 1個35円』

f:id:chijisicho:20150814213721j:plain

商店街を歩いてたら、、、むむむっ

ん?

なんだかコロッケが食べたくなる病にでもなったのかな?今ボクはとてもコロッケが食べたくなった。

というのも、歩いてたら良い匂いがして、ふと見たらお肉屋さんが作ってるコロッケっていう店があったのです。まだお肉屋さんが作るコロッケを一回も食べたことなかったんですよね(;´∀`)

お店の雰囲気もいいし、この際だから食べてみよう!ということで、コロッケ2個注文。

サクサクでうまうま〜♪ 10個くらい食べれそうです。

 

岡山ではエスカレーターは左側に並ぶんですね。少し驚きです。

それと、吉備津駅から岡山駅に行く時に、岡山方面乗り場を探してたんですけど、こうやって渡るんですね。

f:id:chijisicho:20150812114446j:plain

地元の人がそろそろと歩いていくのを見て、気付きました。これはわからんですよw

電車の本数も少ないので(1時間に2本しかなかったりする)焦りました(;´∀`)

吉備津駅行きの電車が来るまで、あと25分もある!?どうしよう└(*゚ロ゚*)┘」てな感じで、良く言えばまったり〜出来、悪く言えば何もすることがなくてムダな時間を過ごしてしまった!!ってなる。

 

スーパーで桃やお菓子を買って、宿へと荷物を置きにいった。

 

午後5時。これから後楽園のビアガーデンへと向かう。

岡山駅到着・・・雨?

そういや、ホテルに向かってる時もぱらぱらとしてたような・・・

雨はだんだんとひどくなり、やがては雷も鳴り出す始末。

これは「今日はやめとけ」と天からのお告げか・・・

後楽園に着いたのにどしゃ降りとあっては、テンション下がるな・・・と思い、来た道を引き返した。

 

 

『お父さんも食べた お母さんも食べた 野村のカツ丼』

f:id:chijisicho:20150812190258j:plain

デミカツ丼です!!デミグラスソース?だと思ったら、ドミグラスソースなんだって。

食べた感想は、カツ丼に濃厚なシチューをかけた感じです。中に茹でたキャベツ?が入ってた。カツ丼との対比であっさりしてておいしい。

付け合わせの味噌汁とお漬け物もうまい。

ごちそうさまでした|('Θ' )|