chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就職祈願

昨日、ボクは京都の平安神宮にお参りに行ってきました。 朝早くに家を出て、京都駅に着いたのは10時前。以前から検討していた「レンタサイクルを借りて京の街を探索」をやってみようと思い、自転車をレンタルしました('Θ' ) まずは就職祈願をするため、平…

なにか工作したい気分

『文鳥写真集』 左:手の中でモフるぺったん 右:チヨチヨ歌うろんたん 手乗りの文鳥ちゃん達です。 『工作の時間』 外食した先に、壁にかかってる絵を見て「素敵だなぁ」と思うことがあります。絵画とかって部屋にあるとアクセントになってかっこいい。自分…

グラタンドフィノア

『TTP料理』 グラタンドノフィア・・・ これはホマレ姉さんのブログ内、コメント欄にて出ていた名前。 ホワイトソースもオーブンも必要なし!ジャガイモのチーズグラタン - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~ ホワイトソースもオーブンも必要なし!…

あけまして、おめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。 去年の年末はいろいろありまして、ブログをおろそかにしていました。 というのも去年いっぱいで仕事を辞めまして、今はお仕事を探している最中です。 実はわたくし、去年の10月くらいからピアノを始めまして、…