chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異人館へ

昨日、神戸にある異人館へ行ってきました。 とてもいい天気なので暑かった。。。京都探索は少しおいといて、今回は神戸へGO!!です。 案内所でチケットを買って、まずはベンさんのお宅を訪問します。館内は、動物のはく製がたーくさんありました。ベンさんの…

メロンの妖精

最近、こんな夢を見た。 ―—————————————————————————————————————— ボクは何気なしに、スマホの画面を見た。画面には日本列島の全体図があり、その真ん中に丸いくぼみが出ていた。大阪から東京まである、大きなくぼみ。 それは予報としての情報だった。その…

京都へ

昨日、またまた京都へ行ってきましたー!!伏見の稲荷です。 歩いていると、海外の観光客が多いんですよ。みんな写真をバリバリ撮っていました。若いカナダの子達(多分)なんかは、あの長い階段を駆け上っていってました。表情も豊かで、楽しそうでした。 …

珈琲、そして男と女

秋の夜長に読書でも。というキャッチコピーに釣られて、最近は寝る前に本を読んでいます。 積み読していた三毛猫ホームズシリーズの最新巻を、この機会に読んでいます。ワインとともにゆっくりと読みます。 昔は、月に10冊くらい読んでいたのですが、少し…

趣味とチーズとアボカドと

みなさま、ごきげんよう! 最近、アボカドがアレルギーということを知ったちじです。アボカドを食べると毎回、ノドの奥が痒くなるんですよね。 時間が経つと治るのであまり気にはしませんでしたが、これを聞いた知人に「それアレルギーだよ」と言われてビッ…