chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

なにか工作したい気分

 『文鳥写真集』

f:id:chijisicho:20150114095709j:plain

左:手の中でモフるぺったん  右:チヨチヨ歌うろんたん

 手乗りの文鳥ちゃん達です。

 

 

『工作の時間』

 外食した先に、壁にかかってる絵を見て「素敵だなぁ」と思うことがあります。絵画とかって部屋にあるとアクセントになってかっこいい。自分の部屋にも欲しい!買うと高いし・・・。ということで、自分で作っちゃいました('Θ' )

 鳥の絵柄のワインボトル°+╰(°ө°)╯;。:*パァァァ。まぁ、壁にかけたい絵なら、どういうモノでもいいんですが、今回は酒屋さんに行って、かわいいイラスト(ジャケ買い?)のワインを買いました。

 ワインレコーダーというラベル剥がしを使って、その絵柄を剥がしていきます。

 Seriaで買ってきた額縁。絵の色と額縁の色は揃えたほうがかっこいいです。枠に入るように、絵をはさみで切ります。

 そして額に入れて完成です('Θ' )

 簡単に出来ました。

f:id:chijisicho:20150125161500j:plain