chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

おすすめ探し

 この3年間、お金を貯めるためになるべく外食を避け、自炊していたので「おすすめのレストランは?」という話になると答えられない。

 おすすめの店は? おすすめのバーは? おすすめの和菓子は? おすすめのステーキハウスは? おすすめのカフェは?

 うーん、おすすめのカレー屋さんなら答えられるけど、それ以外は答えられないな。ちょっぴり寂しい・・・。話のネタにもなるので、これからは気になるお店には入っちゃおうかな。

 ただ、「おすすめの店は?」と聞かれて、誰でも知ってる有名店をあげるのは、なんとなくおもしろくないんですよね。例えば「おすすめのカフェは?」と聞かれて「スターバックスカフェ」と答えるよりも「地元駅前にある喫茶店、ここのパンケーキがうまいんですよー」って答えた方が、相手も興味を持ってくれるし、答える方も楽しいし。

 

f:id:chijisicho:20140529202732j:plain

 ところで今、白文鳥のぺったんは絶賛トヤ中です。トヤとは羽が生え変わる時期で、どうやら疲れるらしいのです。トヤねむ〜♪

 

おすすめのカレー屋「ピッコロ」(大阪・梅田)

おすすめのお菓子 「はっぴーひっぽ」(ドイツ)