chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

W杯 日本が負けた敗因

 昨日、パンケーキを食べに行った。

 スフレパンケーキ。おいしそうだなぁと想像を膨らませる〜。しかし、ちょうど昼時で小腹が空いていたので、牛丼を食べてから行くことにした。

 もっともこの牛丼を食べに行くことも既に計画済みである。なぜなら、牛丼屋でやってみたいことがあったからだ。それは「かぼすをかけて食べる」こと。はたしてどんな味がするのか!?

 店に入り、牛丼が運ばれてくる。あらかじめ切ってラップ包装しておいたかぼすを取り出す。店員の目が気になるので迅速に行動する。かぼすをかける!うーん、いいにおい♪ かぼすの爽やかな香りが牛肉を包み込む。これはいける!!レモンでもいいかもっ♪

 牛丼を食べても、まだスフレパンケーキを食べられる容量がボクの胃にはある。現場に到着する。店の外観はガラス張りになっているため、店内の様子は丸見え。女の子ばかり。おにゃのこばかり!ボクは一瞬たじろいでしまった!!それが今回の敗因だということは、まだその時は気付かなかった・・・。

 (うっ/// おなごだらけの空間!!)

 後ずさりして、さりげなく店の前にあるディスプレイを眺める。ほうほう、こんなパンケーキがあるんだー、へーおいしそうだなー。その時、2人の女の人が店内に入っていった。ボクは後ろに控えている槍兵のような気持ちで「今だ!!つっこめーーーー!!!」とその後を続く。しかしここで一瞬(あれ?もしかしてここはおのこひとりじゃダメな空間?ちょっと恥ずかしいことしてるの?ねぇどうなの?考えて考えて!!)

 目の前の異空間に気付いてしまったが為に、入れなかった。気付いていないうちに入ってしまうのが得策なのだが・・・。

 戦うことをあきらめたボクは、とぼとぼとおうちに帰った・・・。

 今日サッカー負けてしまったのはボクのせいかもしれない(´・ω・`)

 ボクが昨日戦って勝っておけば、日本代表も調子よく勝利できたかもしれない・・・。

 日本ごめん。