chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

おばあちゃん家へ

なんだかおばあちゃん家へ行きたくなった。f:id:chijisicho:20150806161806j:plain

 一泊のんびりと暮らす。

 近くのニトリスキレットを見に行ったけど、売ってなかった・・・。後でビールさんの記事を見返すと「商品の在庫確認をして、在庫のある店舗に電話で取り置きをしてもらう」って書いてあった(;´∀`)

 

 

www.homarecipe.com

 

f:id:chijisicho:20150808001750j:plain

 姉さんのレシピを作ろうと思い、食材を揃えにスーパーへ!おばあちゃんに「赤玉ねぎ」と言うと「赤玉ねぎ?紫のこと?」と言われた。地方で呼び方違うのかな?

 トマトにグレープフルーツ、きゅうりに赤玉ねぎ。グレープフルーツが酸っぱかった!これでボクの血液もさらさらに〜♪

 

 

trick-spec.hatenablog.com

『オレのサバサンド』

f:id:chijisicho:20150806103711j:plain

 トルコの名物。朝起きてサバを焼いてる時には「朝からサバかぁ」と少し憂鬱な気分でしたが、食べてみると・・・うんまいっ!!!

 

 とてもうまいっ!!

 

 これは朝からいけますっ!!写真ではパンでサンドされてませんが、しっかりとパンではさんで食べましたよー。

 

 もちろんビールにも合います!!!(笑)