chiji's world peace radio

料理の模倣 思考の訓練 文鳥のモフ

振れの美

f:id:chijisicho:20140513211929j:plainぺ「今日は皆さんにボクの素早い動きを見ていただきます。凡人には早すぎて見えないと思うので集中してご覧下さい」

f:id:chijisicho:20140513211940j:plainぺ「まずはこのポーズで相手を油断させます!」

ブンッ!!!f:id:chijisicho:20140513212046j:plainぺ「ほら、見えなかったでしょう!」

f:id:chijisicho:20140513212047j:plainぺ「あ、あれ・・・」

 

f:id:chijisicho:20140513212048j:plainぺ「よっ!!」

シュイン!!f:id:chijisicho:20140513212049j:plainぺ「とぅ!!」

 最近ぺったんはよくこの動きをします。見せびらかすように、右に行ったり左に行ったり素早く動くのが楽しいようですww

 写真撮る時ってキレイに映るとうれしいですが、こんな感じに残像だけの画像というのも躍動感があっていいですね。撮ろうと思っても撮れないので、偶然かっこいい振れた写真(かっこいいの)が撮れるとうれしいものです。

 

 ☆ もう夏ですねぇ。暑いですが、ビールがうまく感じる時期でもあります。そんなに飲めないですが、たしなむ程度に飲みたいと思います。

 

 ☆ うーん、塩レモンのドレッシングがなかなか作れない・・・。塩レモンを舐めてみると、塩っ!?と思う程レモンの香りがしない。少し香る程・・・。塩レモン作ってる他の方はどんなでしょう?もしかして作り方間違ったのかなぁ。

 

 ☆ 今月の強化料理月間は「肉じゃが」でした。6月の強化メニューは「お味噌汁」にしたいと思います。お味噌汁・・・。ひとり暮らしではあまり作らないんですよねぇ。ひとり分って作るの面倒ですよね。まぁゆるりと頑張っていきたいと思います。

 今後とも文鳥ともどもよろしくお願いします。